26.こんな求人まであるの!?タウンワークの激レアバイト

2016年1月28日 お役立ちコラム

タウンワークには、激レアバイトの求人広告が掲載されていることがあります。その物めずらしさからたくさんの人の注目を浴びており、かつネットニュースなどでも取り上げられているため、そこから関心を持った人がタウンワークユーザーになる可能性は非常に高いといえます。

では、タウンワークが掲載している激レアバイトにはどのようなものがあるのか、加えて、そんなタウンワークに求人広告を掲載するメリットにはどのような点があげられるのでしょうか。以下にてご紹介します。

とにかく種類が豊富

タウンワークに掲載されている激レアバイトの種類はとても豊富です。例えば、ファッションや音楽イベントのスタッフのバイトや、お笑い番組のロケスタッフのバイトなどがあげられます。ファッションショーのバイトでは、リハーサルの際にモデルの代行としてランウェイを歩きます。お笑いイベントのバイトでは、楽屋の準備をしたり舞台上のマイクを出し入れしたりします。

このようなバイトは、その他の求人誌・求人サイトではなかなかお目にかかることができません。変わった激レアバイトを率先して掲載しているタウンワークだからこそ、このようなバイトに出会うことができるのです。

激レアバイトが人を呼びこむ

求人誌・求人サイトは、仕事を探す人に重宝されています。その理由は、無料であり、かつパソコンやスマートフォンから簡単に閲覧することができるため。なかでもタウンワークは、掲載している求人広告のジャンルが幅広いという特徴を持っています。激レアバイトがその一例です。

激レアバイトに関心がある人は少なくありません。話題になればなるほど、それが本当かどうか自分の目で確かめたくなるものです。こうした理由から、タウンワークは世代を問わず多くの人へとアプローチできる広告媒体だとわかります。

なお、WEBサイトにおいては若い世代が目を通すことが多く、今回紹介した激レアバイトは話題になる可能性が高いといえます。こうした情報は、若年層を中心に人から人へと伝わっていくため、タウンワークに求人広告を掲載すればより多くの人に見てもらうことが可能です。

柔軟性の高い“タウンワーク”を活用する

柔軟な視点で仕事を探している人の関心を集めているタウンワークは、その他の求人誌・求人サイトと比較しても、とりわけ異彩を放っているといえます。人材確保のために求人募集を検討しているなら、一度活用してみてはいかがでしょうか。