4.求人情報誌“タウンワーク”が支持される3つの理由とは

2015年8月1日 お役立ちコラム

仕事を探す際に多くの人が利用する求人情報誌。さまざまな種類がありますが、なかでもタウンワークは多くの求職者から高い支持を得ています。

今回は、数ある求人情報誌のなかでも特にタウンワークが支持される3つの理由をご紹介します。

1.知名度の高さ=信頼できる求人情報誌

タウンワークが数ある求人情報誌のなかから特に選ばれている理由のひとつは、“知名度の高さ”です。
複数の求人情報誌が並んで置いてある場合、そのなかから一冊だけを選んで持ち帰るという人も少なくありません。これは、すべて持ち帰るとなれば荷物がかさばり、処分する雑誌の量も多くなってしまうためです。

数ある求人情報誌のなかから手にとってもらうためには、求職者からの信頼がとても重要なポイントとなります。この点、タウンワークは運営企業の知名度が高いため、自然と信頼性も高くなります。

その結果、多くの人に手にとってもらうことができるのです。

2.エリアごとに分けて求人情報を掲載

他の多くの求人情報誌との違いとして挙げられるポイントが、掲載している求人の種類や数、その掲載方法です。タウンワークは各エリアにいる求職者に役立ててもらうため、エリアごとに分けて求人情報誌を発行しています。

関西エリアには関西エリア版を、関東エリアには関東エリア版を発行しており、掲載する求人情報も各エリアに特化したものばかりとなっています。さらに、求職者が希望する雇用形態に対応できるよう、求人情報はアルバイト募集と社員募集に分けて掲載しています。

このように、幅広いニーズを意識した求人情報誌であるということも、タウンワークが支持される大きな理由となっています。

3.無料で多くの求人情報を得られる

求職者にとって有意義となる情報が無料で得られる。この点もまた、タウンワークが多くの求職者から支持される理由のひとつです。現在はインターネットを利用した求人サイトの人気が高まっていますが、紙媒体の求人情報誌を利用する人も多くいます。自身が気になる求人情報に印をつけておけば、ほかの求人と比較することも容易になります。
こうした利便性の高さは、求人情報誌ならではのメリットといえます。

お金をかけずにほしい情報を得られるタウンワークは、やはり多くの求職者にとって魅力的なものとなっています。

タウンワークを利用して、求職者へ効率よくアピール

知名度・信頼性の高さ、希望エリアに特化した求人情報誌ならではの使いやすさ、無料で利用できるというお得さ。この3つが、タウンワークが高い支持を受け続けている理由です。

多くの求職者に自社をアピールし、優秀な人材を確保したいと考えているのであれば、タウンワークを利用してみてはいかがでしょうか。