8.タウンワークに求人広告を載せた企業の声(1・2・3)

2015年9月1日 お役立ちコラム

タウンワークに求人広告を載せると、どれほどの反響があるのか? 企業様に安心してご利用いただくため、過去にタウンワークをご利用いただいた企業様から届いた、お喜びの声をご紹介します。

おかげ様で効率のよい求人募集・採用ができました!

これまで多くの求人媒体を利用していましたが、なかなかよい人材に恵まれることがありませんでした。初めてタウンワークを利用させていただいたところ、求人誌が発行された当日に多くの応募の連絡が入り、これには社員一同驚きを隠せませんでした。わずか数日間で過去最多の応募が殺到し、おかげ様で優秀な人材を確保することができました。本当に感謝でいっぱいです。

私どもの会社では採用時にアンケートをとっているのですが、応募のキッカケに「大手の求人広告で安心できた」との声が多く、やはり掲載する求人媒体はしっかり選ばなくてはならないなと改めて実感いたしました。

ひとまず必要な人材数は確保できたので、また求人募集の必要が出てきた際にはタウンワークを利用させていただきたいと考えています。

多くの人に見ていただけるため、とても有り難い

弊社はそれほど大規模な会社ではないため、タウンワークで広告を出させていただいたときも、正直そこまでの応募数はないだろうと考えていました。しかし、いざフタを開けてみると一週間で10名以上の応募がありました。今までの最高が5名だったため、2倍以上の応募数にただただ驚くばかりです。若者の応募も多かったため、どうやらスマートフォン版を同時に活用したことが決め手だったのではないかと思っています。スマートフォン版なら広告サイズが全企業で同じなので、会社の規模も気になりません。

今回は最も小さいA1タイプを利用させていただきましたが、今後どんどん事業拡大を予定しているため、次回はA4タイプを利用したいと考えています。その際は広告内に掲載する写真にもこだわりたいと思っているので、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

エリアを絞れるところが効率的でとてもよいです

先日、関西で4つ目の店舗を出すことになったため、人材募集に活用させていただきました。私たちのグループは今まで関東エリアのみで運営しており、関西エリアへの出店は初の試みでした。そこで、どうにか関西圏にお住まいの方たちに当グループをアピールできないかと考え、行き着いたのがタウンワークでした。

初めて関西版タウンワークを活用したところ、予定を大幅に上回る数の応募が殺到。そのためやむなく多くの応募者をお断りする結果となってしまいましたが、可能であれば全員を採用したかったというのが本音です。

今後、事業が成長すれば関西エリアに2店舗目を出店しようと考えています。もちろん、そのときはタウンワークを活用させていただきます。